コザ風呂 -Revenge!-

  PC修理の記録やシムフリースマホ関連について

WindowsXP OutLook6.0 ショートカットが添付される?

      2016/01/20

メール作成時に添付ファイルを選ぶとき、ショートカットをクリックすると次の場所が開かず、ショートカット自体が添付される!

これ、XP OutLook6.0の古いネタですが、数年前にも対応した記憶が......
内容を全く覚えてないので、検索開始です!!

結果!

Microsoftのサポートページより以下参照。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/892373

公式見解で、「マイクロソフトも把握していますが、添付ファイルをダイアログから選ぶのをやめて直接ファイルをドラッグ&ドロップで添付して下さい」っ言ってます。

スポンサーリンク

マイクロソフトには大変申し訳無いのですが一言....

症状わかってるなら 直せよ!!

症状だけ見れば、ソースにちょこっとジャッジ入れるぐらいで何とかなりそうですが〜
ひょっとして、OSとの関係とかセキュリティーの問題で実際は奥深いのかもしれません.....

私はMicrosoftは卒業したので、今は会社でもLinuxです。
MintLinux17でThunderBirdなので、XP&OutLookは懐かしいです。

後味がしっくりしませんが、とにかく解決とします。。。

スポンサーリンク

 - PC修理 , ,