コザ風呂 -Revenge!-

  PC修理の記録やシムフリースマホ関連について

Priori2が充電できない!!! orz.... Part1

      2016/04/05

いきなりですが、最悪です。

仕事を終え帰宅しようと充電しておいたPriori2を手にすると、電源ボタンを押しても画面がつきません...
ここ1月ほど前から、充電しながら寝て朝起きると充電ゼロということも何度か有りました......

音声通話でも使用しているので、スマホが使えないと致命傷です!!

過去に使用していたスマホでも同様のことが有り、結局全く充電できなくなりました。

その時も、USBのコネクタ部分かバッテリーか原因を切り分けることにし、2,000円ほどでバッテリーを購入しましたが、状況が変わらず、結局本体コネクタ部分の不良でした.....

代わりのバッテリーを用意するほうが安くつきますが、本体が故障していたとわかるとダブルショックです!!

今回は、いっそのことPriori3を買っちゃオーかな?? と思いましたが、やはり13,000円の出費はでかいのでとりあえずバッテリーを購入することにしました。

しかしここで問題が.....
ネットで調べてもバッテリーを販売しているページが無く、ページがあっても入荷未定の表示がーーー!!

アマゾンやヨドバシのサイトでも、現在購入できる状態では有りません....
そりゃそうです。
本体は既に販売終了になっているのですから〜

スポンサーリンク

もちろんFreetelのサイトでは販売していましたが、アクセサリーのみの購入の場合メール便(ヤマトのDM便)での発送ということで、到着まで最長3,4日はかかるではありませんか!!!
何時使えなくなってもおかしくない状態で、メール便は無理です。
電話もできなくなってしまいます.....

ため息をついて、「Priori3を買っちゃオーかなー」と再び思いましたが、あることを思い出しました。

確か2014年の年末、発売直後に購入したのですが、その時は本体のみの発売の前に先行してフタ付きカバー付属の「スペシャルパック」が発売されていました。
我慢できず、フタ付きカバーは使わないと思いましたが購入してしまいました....

しかし、その時カバー+予備バッテリーじゃ無かったっけ??? と思い出し、Priori2 スペシャルパックで検索!!

ちょーラッキーです! やっぱり予備バッテリーがついていました!!!

確か単体で、9,800円でスペシャルパックが13,800円ぐらいだったと思います。
よくよく考えたら、フタ付きカバーでプラス3,800円だったらいくら早くほしいと思っても、購入してないはずです。
すっかり予備バッテリーの事を忘れておりました。

しかしこれですべて解決したわけではなく、帰宅してから調べなくてはいけません。
スマホと格闘です!!

スポンサーリンク

 - 格安SIM , ,