コザ風呂 -Revenge!-

  PC修理の記録やシムフリースマホ関連について

「webサイトでこのプログラムを使って、webコンテンツを開こうとしています。」が出て、インターネットエクスプロ

      2016/01/25

長いタイトルですが、この問合せが数件来ました。

win7_ie8_ime2007

「webサイトでこのプログラムを使って、webコンテンツを開こうとしています。」
名前 Microsoft office IME 2007
発行元 Microsoft Corporation

で、許可する、許可しない、どちらを選んでもまったくトップページが表示されません。

あれこれ調べた物の、これっていう修正方法が見つかりませんでした。

スポンサーリンク

またMicrosoftが自動アップデート掛けてバグってるんだな~ と思い、手っ取り早くoffice IMEを使うのをやめて、MicrosoftIMEにしたら治るかな?? と思い、実行!!!!

 

 

治りましたヽ(*^^*)ノ

 

 

幸いにも問い合わせあった人が、IMEの辞書とか特に使っていなく「IME」ってなに??見たいな感じなのでよかったです。

以下手順ページ!!

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/932104

Microsoft Updateが原因なら、この後も問合せがたくさん来るはずです........

スポンサーリンク

 - PC修理 , , ,