コザ風呂 -Revenge!-

  PC修理の記録やシムフリースマホ関連について

格安SIM比較 NifMo&DMMMobile編

      2016/09/15



続いて、NifMoとDMMMobileについての内容です。

NifMo by NIFTY

端末+音声+データ(3GB )

パソコン通信時代からの老舗とも言うべき、NIFTYの格安SIMサービスです。

料金設定は、データのみ、SMS、音声通話の契約タイプがありそれぞれ0円、150円、700円でプラス一ヶ月のデータ量になるようです。

こちらも3G,5G,10Gがあってそれぞれ900円、1600円、2800円です。

音声通話が出来て、3Gだと700円+900円で1か月1600円になります。

 

●スマホとSIMセットもあり

こちらも、SIMフリースマホをお持ちでない方に便利なコースで、本体代金を24回払いで支払うタイプです。

200円のセット値引きがあって、HUAWEI P9 liteで3Gの音声通話シムだと、1か月2604円になりました。

 

●解約、違約金について

利用開始月の翌月から6か月以内に解約する場合、違約金として8000円が請求されるようです。

こちらも、月額が安いのと、継続期間が6か月なのでよほどのことがない限り大丈夫だと思います。

機種代金の解約後については特に詳細がなかったのですが、契約購入時に別途ジャックスの審査があるようなので、解約後はジャックスから請求があると思います。

 

●支払方法は??

クレジットカードと、@Nifty接続サービスの支払い(NTT回収代行)があるようです。

@Nifty接続サービスは、家のネットをNiftyで契約している人が対象だと思うので、実質支払いはクレジットカードになると思います。

 

●国内かけ放題オプションがある!!

月額1300円プラスで、国内の固定電話や携帯へかけ放題の定額プランが利用できます。

こちらもお仕事等で、電話を掛けることの多い人にはうれしいプランです!

それに、時間制限なくかけ放題のようなの通話料金を気にせず使えます。

スポンサーリンク

端末+データ(3GB )

 

DMMmobile

DMMmobile

いろんなビジネスを展開するDMMの格安SIM、DMMmobileです。

知人にも使用している方がいます。

バナーにも記載しているように、440円でスマホが使えるって、安すぎです!!

業界最安で、上記440円のプランはデータ通信のみのSIMで、高速通信無しの3G通信のみのプランです。

1Gの高速通信がついたデータ専用SIMプランでも、月額480円で使用できるようで、ホントに安いです。

ちなみに、高速通信が無いタイプで音声通話ができるプランだと、月額1140円です。

1140円でネットは速くないですが、音声通話ができるなんてすばらしすぎます!!

使用中のプラン変更もできるようなので、スマホが初めてで、試してみたい人などには非常に良いと思います。

 

●スマホとSIMのセットもあり

こちらも、SIMフリースマホをお持ちでない方に便利なコースで、本体代金を24回払いで支払うタイプです。

HUAWEI P9 liteで3Gの音声通話シムだと、月額3,094円になりました。

 

●解約、違約金について

利用開始月の翌月から12か月以内に解約する場合、違約金として9000円が請求されるようです。

こちらも、月額が安いのでよほどのことがない限り大丈夫だと思います。

解約後の機種代金については特に詳細が見つかりませんでした........

 

●支払方法は??

クレジットカードのみのようです。

DMMmobile

 

続きはこちら

格安SIM比較 DTI SIM&U-Mobile編

格安SIM比較 mineo&BIGLOBE編

スポンサーリンク

 - 格安SIM , , , , ,