コザ風呂 -Revenge!-

  PC修理の記録やシムフリースマホ関連について

Priori2が充電できない..... からの新機種購入とプチレビュー編!!

      2016/08/30



前回記事、「Priori2が充電できない!!! orz.... Part4 (新機種選定編)」で3候補に絞りましたが.......

・Ascend G620S

・Priori 3

・FLEAZ POP

 

ついに新機種を購入しました!!!!
やっぱりこれ!!
FREETEL Priori3 LTE (マットブラック)

 

決め手は3点!!

  1. バッテリーが2100mAhに増えた。
  2. 1月末のアップデートで、SDカードにアプリを移動できるようになった。
  3. プラスワン・マーケティング株式会社さんの企業イメージ。

3,についてですが、過去発売されたNicoの時からプラスワン・マーケティング株式会社、代表である増田さんのブログを見ていました。(現在ではだいぶとカテゴリなど整理されています)常にユーザー目線で考えておられて、発売開始時までに色々と情報公開してくれたり、機種に不具合があった時の直接の説明など、非常に好感を持ちました。

今回のアップデートでSDにアプリが移動できるようになった事とか、過去だとセルスタンバイ問題の時とか、メーカーの対応がどの程度まで進んでいるかを公表いただけていたので、ユーザーとしてはとても安心できます。

 

で、プチレビューですが感じた所を何点か.....

 

その1 全体的にしっかりとした作りになった(本体にUSBソケット形状の口が出来てる)

Priori2も決して安っぽいとは思いませんでしたが、Priori3はさらに良くなってて、1万円ちょいとは思えない作りです。

一番良いと思ったのが、ボディーのUSBケーブルを挿すところが整形されているところです。

Pri2USBPriori2

 

Pri3USB

Priori3

言葉で上手く説明できないので、写真でと思いましたがこちらも少しわかりにくいです......

ボディーにUSBソケット形状を模っているので、ソケットが固定されて壊れにくくなっているのでは?と思います!!

実際手に取るまで分かりませんでしたが、Priori2で充電できなくなったユーザーにとってはすばらしい改良だと思います。

 

その2 LTEが使えるようになった!

早くなった!!といいたいところですが、もともと動画などをみないので正直それほど劇的に差は無いような気がします。

これは使い方にもよるのでなんとも言えませんが、Web閲覧に関しては少し早くなったと思います。

スポンサーリンク

一番早くなったと感じたのは、Googleマップです!!

これはLTEの影響が強いのではないかなと思います。

 

その3 バッテリーのもちがすっごくよくなった!!!

Priori2で充電に対してすごくストレスがあったからかもしれませんが、頻繁な充電が必要なくなったと感じました!

ひょっとしてPriori2も購入当初はこんな感じだったのかもしれませんが、今のところ普通に1日使ってるぐらいだと、半分も減らない感じです。

やはり、1700mAhから2100mAhの増加は大きいと思います!!

 

その4 CPUのクロック数が1.2Ghから1.0Ghに下がったけど.....

0.2Ghの差は、正直感じていません!!

数字で見ないとわからないレベルだと思います。

ただ、写真やWeb画面を2本の指で広げる時や縮める時に、やぼったいかな??と感じることがありますが、これはCPUが原因なのか、タッチパネルの反応が悪いのかわかりません......

ただ、通常使うにはそこまで支障があるわけではありません。

 

その5 バックキー(戻るボタン)とタスク表示キーの場所

Priori3では左がバックキーで、右がタスク表示キーになっていてPriori2とは逆になっています。

バックキーはいろんなところで使用するので、正直最初は苦労しました.......

もちろん慣れればOKです!!

 

と、まあ上記のような感じです。

総合的に、買い換えて大大正解だったと思います!!!

特にPriori2で充電に困っている方は、お財布に余裕があれば是非買い替えをお勧めします。

 

後日談ですが、使用してそこそこ経過すると、あれだけアプリをSDカードに移動できることを気にしていたのに、まだSDカードを購入していないことに気がつきました......

しかしSDカードも安くなったものです

とか

とか、かなりお手ごろな価格になっているので、助かります。

 

Priori3を使い始めて、まだ1月足らずですが、これから気づいたことがあれば、随時アップしていこうと思います。

 

Priori2が充電できない..... 過去の記事

Priori2が充電できない!!! orz.... Part4 (新機種選定編)

Priori2が充電できない!!! orz.... Part3

Priori2が充電できない!!! orz.... Part2

Priori2が充電できない!!! orz.... Part1

スポンサーリンク

 - シムフリースマホ, 格安SIM , , ,