コザ風呂 -Revenge!-

  PC修理の記録やシムフリースマホ関連について

格安SIM比較 DTI SIM&U-Mobile編

      2016/09/15



こちらは、DTI SIMとU-Mobileについて調べた内容です。

DTI  SIM

DTI SIM ノーカウント

なんと今流行の「Pokémon GO」の通信料が無料になる、「DTI SIM ノーカウントβ」というプランがあります!!

基本データ量5Gに対して「Pokémon GO」用にプラス5Gが提供され、さらに音声通話付きプランにはモバイルバッテリーまでプレゼントされちゃいます!!

「Pokémon GO」ファンにとっては、まさに最強プランではないでしょうか!

ノーカウントβコースで音声通話付きプランのお値段は、月額1920円で他社より少し高めですが、基本データ量が5Gとプラス5Gの10Gになっているので、そこそこスマホでネット利用されるには良いサービスではないでしょうか。

 

●音声通話付きSIMの月額は?

3Gのデータが使えるプランで、1,490円で、リーズナブルな設定になっています。

他には、1Gコースが1,200円で5Gコースが1,920円です。

 

●LTE使い放題プランがある!!

月額2,900円でLTEが使い放題のプランがあります。

使い放題でこの月額は、ヘビーユーザーにとってかなり魅力的ですね!!

 

●電話かけ放題プランも安い

なんと、月額780円プラスで5分間以内の国内通話が、何度かけても無料になるサービスです!

5分以内がポイントだと思いますが、780円で画期的なサービスです。

 

●iPhone6Sのレンタルプランがある!!

なんと、購入すれば11万前後する海外SIMフリー版iPhone6sの16Gタイプが月額3,600円でレンタルできちゃいます。

しかも、一年後には新機種に変更できたり、もちろん継続で使用続けることも可能です。

ですが、人気なのでしょうか、現在品切れで受付を一時停止されているようです.......

 

●初めての人にはうれしい、お試しプラン

DTI SIMをはじめて使われる人向けに、2種類のリーズナブルなお試しプランが用意されています。

音声通話つきSIMで、でんわかけ放題オプションがついたお試しプランが、半年間1,480円で使用できるものと、データ専用シムがなんと半年間実質0円で使用できるものがあります!!!

 

●解約、違約金について

12ヶ月以内に解約する場合、9,800円の違約金が発生するようです。

ちなみに、MNP転出手数料は5,000円かかるようです。

 

●支払い方法は??

クレジットカードのみのようです。

DTI SIMプラン

 

U-mobile

U-mobile

まずは、バナーの橋本環奈ちゃんがカワイすぎます!!

それはさておき、映画、ドラマのオンラインレンタルで有名な、U-NEXTが運営する格安SIMです。

SIMの対応機種が、最新のiPhoneやドコモ端末を含め100種類以上みたいで、MNPされる方は今まで使用していたスマホを、そのまま利用できそうです。

スポンサーリンク

 

●音声通話付きSIMの月額は?

3Gのデータが使えるプランで、1,580円で、5Gコースが1,980円とリーズナブルな設定になっています。

 

●LTE使い放題プランがある!!

月額2,980円でLTEが使い放題で音声通話が出来る「U-mobile PREMIUM」というプランがあります。

使い放題でこの月額は、ヘビーユーザーにとってかなり魅力的です!!

こちらは最低試用期間が12ヶ月になっています。

 

●電話かけ放題プランも安い

U-mobail SUPERという掛け放題コースがあります。

こちらの掛け放題プランは、10分以内の通話なら300回まで無料になるようで、通常の料金だと最大12万円分が無料になるという、とてつもないサービスです!

コースがデータ量で分かれていて、1G,3G,7Gとあるようですが、現在キャンペーン中のようで、それぞれデータ量が増量されていて、2G、6G、12Gのコースになります。

さらにさらに、「スーパーおトク割」というのが有って、今なら一年間1,000円引きになっちゃいます!!

で、各コースの月額料金は.....

2G+掛け放題 1,980円

6G+掛け放題 2,980円

12G+掛け放題 4,980円

これだけ使えてこの値段は素敵過ぎますーーーー!!

安くなっているので、当たり前ですが最低利用期間が24ヶ月になっています。

 

●スマホとSIMのセットもあり

スマホを購入できるようになっているのですが、現在本体代金の分割支払いを一時見合わせているみたいです。

スマホ代は購入時に一括支払いになるようです.......

 

●解約、違約金について

通常の音声通話付きコースだと、6ヶ月以内に解約する場合、6000円の解約事務手数料が発生するようです。

旧LTE使い放題コースだとは6ヶ月以内で9,500円、7~12ヶ月以内だと3,500円かかるようです。

現行のLTE使い放題プラン「U-mobile PREMIUM」については、カスタマーセンターへ確認くださいとなっていたので、上記解約手数料が適応されるかもしれません。

こちらも月額が安いので、よほど何か問題が無ければ解約することも無いかと思います。

 

●支払い方法は??

クレジットカードのみのようです。

U-mobile

 

まとめじゃないけれど.........

とにかくいろんなプランがあって、迷ってしまいます!!

ライトユーザーにはとっても安いプランもあるし、ヘビーユーザーでも数千円プラスすれば、使い放題までー!

一年ちょい前 IIJ MIOを契約した時なんて、2,3社ぐらいしかなかったのに、こんなにたくさん種類があるなんて。

スマホセット契約もあるし、会社によりますが、違約金があったとしても3大キャリアに比べれば、期間も金額もかなり抑えられている印象です。

ひとつ思うのが、やはり支払い方法がクレジットカードが主体で、口座引落がもう少し増えてもいいのになと感じました.......

国か携帯会社の調べでは、まだまだ格安SIMのシェアはそんなに多くないとのことでしたが、一回頑張ってMNPするだけで、そこから毎月4,5千円浮くなんて考えたら、一日でも早く乗り換えるべきです!!

 

一月5,000円浮いたとして、年間6万、2年で12万の節約になります。

夫婦で乗り換えたら、年間12万、2年で24万!!!!!!!

もし、仲のいい人が乗り換えてなかったら是非協力してあげたいと思います。

 

元の記事はこちら

格安SIM比較 mineo&BIGLOBE編

格安SIM比較 NifMo&DMMMobile編

スポンサーリンク

 - 格安SIM , , , , ,