コザ風呂 -Revenge!-

  PC修理の記録やシムフリースマホ関連について

Priori3 LTE のハードケースカバー

      2017/03/21



ある日の夜、仕事から帰宅するとなにやら嫁がタブレットをいじっています。

何を見ているのか気になったので聞いてみると、どうも嫁が使用しているPriori3のカバーを調べているとの事。

ママ友たちのスマホをよく見ると、かわいいカバーがついていたようで、自分のPriori3もカバーを付けてかわいくしたいようです。

私はといえば、特にカバーの必要性も感じていないこともあって、探したこともありませんでした。

以前7インチタブレット用の合皮カバーを探していたのですが、思った以上に値段が高くて、タブレット本体が2万円もしなかったのですが、カバーが4千円前後していました。

カバーって意外とどれも、いい値段するんですよね~

なかなか好みの物が見つからないようで、ぶつぶついっていましたが、確かにキャリアのスマホはメジャーなので、いろんなメーカーからアクセサリーが発売されています。

それに比べ、シムフリースマホではメジャーな方のPriori3でも、圧倒的にシェアは少ないと思うので、カバーの種類が少なくても仕方ありません.......

なんか私も気になってきて、結局調べることにしました。

どうも手帳型の開くタイプじゃなくて、後ろからはめるタイプのハードケースが良いようです。

で、早速何点か見つかりました!

 

無地クリアタイプハードケース
(画像クリックでAmazon詳細ページ)

ss-link」さんから発売されている無地タイプ。

Priori3はもともとバックカバーの色がかわいいので、あえて透明無地でもいいかも....

デザインはそのままで、外部からの衝撃から守れるのは良いかもしれません。

 

デザインプリント入りタイプハードケース(POPなタイプ)

(画像クリックでアマゾン詳細ページ)

こちらも「ss-link」さんから発売されている、POPなタイプ。

 

デザインプリント入りタイプハードケース(かっこいいタイプ)

(画像クリックでアマゾン詳細ページ)

そして、かっこいいデザインのタイプです。

Priori3ノーマルのバックデザインが隠れるので、ぱっと見Priori3とはわからないかも知れません。

もはや、別物です!!

スポンサーリンク

 

デザインプリント入りタイプクリアハードケース

(画像クリックでアマゾン詳細ページ)

クリアケースにデザインが入ったものです。

こちらもおしゃれで捨てがたい.....

個人的にはとくに、パンダがたまりません!!

 

カラーバリエーションタイプ

(画像クリックでアマゾン詳細ページ)

「ホワイトナッツ」さんからは、上記デザインでカラーバリエーションが選択できるケースが発売されています。

 

おもしろデザインタイプ

(画像クリックでアマゾン詳細ページ)

株式会社EPS」さんからは、面白デザインのケースが発売されています。

もちろん、おしゃれな物もありますが、この実写チックなデザインに目が惹かれました!

 

いろいろ調べてみて

私の認識違いでした。

その種類の多さににびっくりしました!!

Priori3が発売されて、ある程度時間がたっていますが、こんなに沢山のケースが販売されているとは知りませんでした。

嫁のケースを探すつもりでしたが、自分もほしくなってしまいました!!

値段も1,000円前後から2,000円前後までで、わりとお手ごろになっています。

しかし、いざ購入しようと思うと迷ってしまってなかなか決められません.....

今回紹介したものはごく一部のスマホケースなので、興味をお持ちの方はゆっくりと調べてみてください!!

見るだけでも楽しくなってきます♪

スポンサーリンク

 - シムフリースマホ , , , ,